ネジ巻き行進な日々

音楽(特に星野源、OKAMOTO'S)、料理についてつらつら

私の周りの人たち

毎日更新しようと頑張っています!ねじねじです!!
なのでとってもくだらない内容になってしまうかもしれませんが。。。

今日は私の周りの人たちについてお話をしたいと思います

なかなか面白い人が多くてですねー

それではまず、わたしの幼馴染の話から。
幼馴染は同性(女)で同い年です。とっても優秀で学歴高いです。
しかしなかなかのエピソードの持ち主

エピソード

エピソード


つい貼ってしまいました↑↑

今回1つだけ紹介したいと思います。
彼女が高校生の時、電車の乗り換えがなかなかハードで急がないと間に合わなかったそう。その日もギリギリの時間で乗り換えを。。。もう電車が来ていたので急いで乗り込もうとするとなんとドアが閉まってしまったのです。
というか、挟まったのです。彼女はドアに挟まってしまったのです。ここからが衝撃なんですがなんと首だけ
首だけ挟まるなんて聞いたことがありませんよ!要するに顔だけは電車の中ってわけです。しかもその時間帯は同じ高校の子が乗ってる時間帯。女子校なので女子しかいないですがそれでもなかなかの恥ずかしさ。パニックになった彼女はちょっと微笑んでから、ドアが開いたので一本見送ったそうです。それはそうですよね。首だけ乗った人がまた同じ電車に乗るなんてちょっと気まずすぎます
それにしてもどうやったら首だけ挟まるんだ?鶏みたいに歩いていたのでしょうか

「あ、駆け込み乗車はおやめくださ〜〜い」


そしてもう1人(一家族?)紹介したいのはわたしのバイト先の方々。

わたしは個人経営のとあるレストランでバイトしています。
そこのシェフと奥さん、もう1人わたしと同じ年の社員さん、そしてオーナー(シェフの父上)

本当に面白いです。1つ1つメモを取りたいくらいです。

昨日も夕方からバイトでした。開店の準備をしているとシェフが「お!この空の色は絶対虹出てるな!!!」とすごいスピードで外に出て行って嬉しそうに「虹だ!」と言っていました。とっても無邪気なのです。無邪気な40歳です。それを見ていた社員さんが「シェフ、虹好きなんですか?」と質問。「おう!好きだよ!」とシェフ。
「かっこいいっすね!!」と社員さん。誰も突っ込まないけどかっこいいっすね!って!個人的にすごいツボでした。

そしてその前のお話。開店の準備中はラジオを聞いているのですが、その日のラジオで森のくまさんが流れていたのです

森のくまさん

森のくまさん

  • きんか うぃず あ よーん
  • J-Pop
  • ¥200
シェフがふらっと外に作業しに行き戻ってきてとてもニヤニヤしながら「今外で大きい声で森のくまさん歌ってたらさぁ散歩中のおばあちゃんにガン見されたwww」と言っていたのです
40歳の男の人が森のくまさん大声で歌ってたらそらみますよ!口には出せないので心でいつも突っ込んでいます。。。

またこれはシェフとオーナーが喧嘩していた時のお話。わたしはいない時なんですが、奥さん情報で。ほんとにほんとにその場にいたかった!!
お店の話をしているといつも喧嘩になってしまう2人。なぜかシェフが「僕には夢があるんです!」といったそうで
オーナー「夢は布団でみるもんだ!!!!」
シェフ「布団で寝たいですよ!」

もうどんどん話が逸れる逸れる
なんのことだかわからないけど経営の話をしているのにどうして夢の話になるのか。。。ほんとに面白いです。

こんなようにずっと観察していたい人たちに恵まれて幸せです。ちなみに言っておくとシェフのお料理は最高です。とっても美味しいです。


わたくし、結構人間観察好きです

以上ほんとにどうでも良いお話でした。

せめて1曲最後に紹介を。。。

今日は私が大好きなOKAMOTO'Sの曲

銀魂のオープニングテーマにもなりました
こんな楽しい日が送れて幸せだなぁという意味を込めて
Beautiful Daysです!!
今日の記事はほんとに、すみませんでした!!(土下座)