ネジ巻き行進な日々

音楽(特に星野源、OKAMOTO'S)、料理についてつらつら

料理が綺麗に見える!つけるだけでオシャレな野菜たち!

こんにちは、ねじねじです。(今はじめて名前言った)

今日はちょっと添えるだけでオシャレになる野菜たちを紹介!!

野菜といえば子供でも大人でも苦手な人が多いイメージですがこんな野菜なら食べたくなるのではないでしょうか?

しかも見た目だけではなく栄養価も高いので目で楽しんで健康になれるという一石二鳥!!

それでは早速紹介していきます

  • にんじん

にんじんというとわたしも含めあまり得意ではないという人、多いのではないでしょうか

しかしにんじんはβ–カロテンが豊富で抗がん作用や内臓を守る作用があるのです

上の写真のようににんじんにはいろんな色があります
黄色などなど。。。
輪切りにしたり縦長に切ったりして茹でたり、グラッセにしたり
ちょっとメインディシュに添えてあげるだけで見違えるほどオシャレに可愛くなっちゃうのです!

これならお子様もにんじん嫌いなあなたも食べたくなってしまうのではないでしょうか

  • 大根類

大根!?と思ったそこのあなた!大根を侮ってはいけませんよ
大根というとあの真っ白な大根を思い出しますよね

しかーし!それだけではないのです
大根にもいろんな色、いろんな種類あるのです!
しかも大根は酵素が多く、ダイエットにも効果があることが知られています

まずは紅心大根
白い縁で中は赤い大根です。

そして黒大根

両方とも輪切りにすると縁に色がついて可愛くなります

紅心大根は薄く輪切りにして、料理の上に一つのせてあげるだけで見た目のアクセントになりとってもオシャレに!
黒大根は薄く切ってサラダの上に散りばめるとgood!!!もうあなたはオシャレさん!!オシャレくん!!

またこれはビタミン大根。緑の大根です。

名前の通りビタミンが豊富で辛味も少なくそのままでも十分美味しく食べられます

緑のグラデーションになっているのでスティック状に切ってディップをつけて食べるとオシャレですね


ロマネスコはカリフラワーの仲間で木のような見た目
変わった形してますよね

メインのお皿、おつまみに茹でて添えてあげると可愛くオシャレに仕上がります

またカリフラワーと一緒に添えると緑と白で彩りもよくなります!

  • ゴルゴ

ゴルゴ??ゴルゴ13?ではありませんよ

ゴルゴ13 BLACK STAR (My First Big)

ゴルゴ13 BLACK STAR (My First Big)

ゴルゴというのはビーツの仲間
可愛らしいうずまきのビーツです

見たことある人も多いのではないでしょうか

サラダ、おつまみなどなどたくさんのお皿に、薄切りにして一つ添えるだけで華やかさが出ます
またたくさん散りばめても◎

名前が面白いだけに話題の種になりそうです

こちらも名前を聞くとこちらを思い出す人が多いのでは。。。

しかしこれもお野菜

なんだか見たことある人、多いのではないでしょうか?
スーパーで売ってるサラダセットみたいなのに入ってることが多いですよね

でもこれサラダにするだけでなく
お料理に2つ、3つ散りばめるだけでオシャレ感がアップします。




いかがだったでしょうか?

見たことあるけど名前は知らなかったという野菜多かったのでは!?

お友達を招く時、普段の料理、気になるあの人に作る料理などなど。。。是非使ってみてください。あ、インスタグラムに載せるにも最適ですね

この野菜なに?って聞かれて答えられるとかっこいいですよね〜


それでは、今日のお題にちなんで野菜シスターズでお別れです〜