ネジ巻き行進な日々

音楽(特に星野源、OKAMOTO'S)、料理についてつらつら

卒業祝い給食


こんにちは!

今、清水みっちゃんとナイツのラジオビバリーヒルズを聴きながらこの記事を書いています
清水ミチコさんがユーミンの真似をしています


そんなラジオを聴きながらこんな記事を書くのもどうかと思うのですが、卒業祝い給食の記事をみつけたので書いていきます
ただの一未成年の意見ですので暖かく見守ってくださいませ

その記事がこちら

3月11日に卒業祝い給食、「震災の日に非常識」の声も みんなはどう思う?

うーん。。。

吉川市といえば私の近所の町。。。なんていうことは置いておいて
男性教師さんの言うことも一理あると思います。確かに震災で苦しんだ人々もいるのにそんな日にお祝いなんて。。。という考えもある。

しかしですよ、そんなことを言っていたら阪神淡路大震災、原爆を落とされた日、東京大空襲の日、関東大震災の日、、、などなどそういう日全てお祝いしてはいけないというふうにしないと逆に不公平(と言ったら変だけど)になってしまうと思うのです
そんなことしてたらきりがないです


3月は卒業シーズン。もしかしたら小学校で給食が終わってしまう子たちもいるのではないでしょうか。
給食がなくなってみて気づくのですが、給食好きだったな〜〜。

最後の給食、6年間ですよ6年間もお世話になった給食。6年間も給食を作ってくれたおばちゃんたちからのおめでとうを不謹慎という理由で受け取らないのはどうなのでしょう。

確かにその日が来るたびに苦しくなる人もいると思います。忘れてはならない日です。でもその吉川市の男性教師の方は第三者じゃないですか。被災地の方がそう言ったならもっと考えなければならないかもしれないけどその第三者がいうとただの哀れみにしかならないのではないでしょうか。

私もただの第三者ですが、被災地の方達はそんなこと思ってないと思うんですよ。お祝いはきちんとお祝いしたほうがいいと思います。
ていうか、給食じゃないですか。笑
ささやかな卒業祝いの給食すらだめだったらその日お誕生日の方もその日に卒業を迎える方も、その日に合格した受験生もお祝いしてはいけないということになってしまいますよね

給食くらい豪華にしたっていいじゃないか!!

そうですよ!えらい大人たちが話し合うもんでもないんですよ。ちょっと給食が豪華になるだけじゃないですか!嫉妬ですかね。給食が羨ましいんですかね

そんなところでなんですが今清水ミチコさんがロマンスがありあまるの、川谷絵音さんの真似をしています。これを待っていました。

今日は真面目に話してみました。それにしても給食食べたいな〜〜〜〜


それでは最後に清水ミチコさんが披露したモノマネゲスの極み乙女の「ロマンスがありあまる」本家をお聞きいただきましょう。