ネジ巻き行進な日々

音楽(特に星野源、OKAMOTO'S)、料理についてつらつら

武道館!!!

お久しぶりです。

すみませんこれといって書くことがなく放置しておりました

今日は武道館に行ってまいりました!!!

ででーん!

そうです!今日は星野源さんのツアー「YELLOW VOYAGE」の追加公演が武道館で行われたのです!
。。。といっても武道館に参戦したわけではないのですが泣

今日の壮絶な戦いをここに記しておきたいと思います。

私が行ったのは物販です。さいたまスーパーアリーナには以前2日間参戦しました!!

今日はニセアキラポスターがついてくるというコンプリートセットを目標に朝8時半くらいに家を出ました!!私の家からは1時間ちょっとなので10時ほどにつきました。

(ちなみに物販は1時から)

私は浮かれ気分でちょっと時間もギリギリだったので天気予報も見ず、ちょっと若ぶって膝丈のスカートにストッキングという格好で出かけました。

その時はあまり気にしていないし急がなきゃって感じだったのでルンタルンタと駅へ向かい、乗り継ぎ2回で武道館に到着!!!

まだまだ人いないだろうと思っているともうすでに20人以上は並んでいたのです。。。(みなさん一体何時から来てるのか。。。)

でも初めての先頭が見えるところに並ぶことができた私。
ここから3時間並ぶんだなぁなんてのんきに考えていました。

そのうち「。。。ん?なんかとてつもなく寒いぞ?」と思い始めちょっと座って丸まってあったまるかなぁと思ったら、見栄を張って出した脚が寒くて寒くてどうしようもなくなってきたのです。

幸いなことにハイネックを着てたのでマフラーを足に巻いてなんとかやり過ごそうとしたのですがもう寒さが止まらない!3月じゃないぞこれは!真冬の寒さだぞ!って感じでした

ほんとにズボンにすればよかったと後悔。

しかも時間つぶしのために携帯で映画を見ていたら速度制限になり、20分ほどであっけなく断念。
お昼何食べよう♩九段下なら何があるかなぁと
「九段下 ランチ」で調べてもおっそいおっそい。

そんな状況なのでとにかくもうただただ寒さとの戦い。
私のだらしなさが功を成してリュックに入れっぱなしにしていた貼るカイロを大量に発見!
人目も気にせず背中にぺたりと貼ってやりました

その後も立ったり座ったりを繰り返し寒さと戦ってきましたがついに足の指の感覚がなくなってきたのです。
そしたらまさかの大量のカイロの中から靴下に貼るカイロを発見!!さすがに人前だし。。。と躊躇していましたが、もう限界だったので座って靴を脱いでぺたり。
でも効果は今ひとつだったようです。

私は1人で物販参戦していたので前後のきゃっきゃっした女子たちや夫婦が羨ましかった。その誰とも話していない状況もあり凍える私。

やっと半分。あと90分というところで大変なことが。


「トイレ行きたい」

もうこうなったら大変。頭の中はトイレだらけ。あと90分も我慢できるのか。。。時間と尿意の戦いが始まったのです。。。

でも寒かったのが不幸中の幸い。トイレ行きたいジタバタも、寒くてジタバタしてるで済まされるのです!!!!何たる幸運!!遠慮なく私は1人で足踏みや立つ座るを繰り返しなんとか あと1時間まで持ちこたえました。
若干の尿意と戦いながらもう少しもう少しと自分に言い聞かせあと20分あたり、また波が来たのです。
ぼっちだとこういう時とっても不便。2人で来てる人とかは交代でトイレ行ってました。

私も本当は後ろの人とかに頼んでトイレ行きたかったけど他人にトイレを公表できないチキンな私はただ耐えしのぐしかなかったのです。

柵から覗けばトイレが見え、あるのに行けない。まさに食べ物があるのに食べられないというような状態。(?)

それでもわたくし。なんと!耐え切りました!!1時になり、物販が開始され、寒さと尿意でおかしくなりそうになりながら販売している列にならぶ!前から三番目でした。
そこでまた事件が。

前の前にいた男性が大量に買っているのかなんなのかとってもおそい!!自前のバッグには入らず、袋を用意してもらっていました。
そこから確認がありますからね。品物の。

完全に並ぶところ失敗した!!!心の中でそう叫びました

やっと彼が会計を済ませ、前の人も会計を終え、私の番!
「コンプリートセットMサイズで!」
行列に優しいねじねじのスマートな会計!

ちゃんとありました。限定商品だったので心配でとっても早く並びましたが、並んだ甲斐がありました。

私のお部屋にきちんとニセポスター飾ってあります。


袋もオシャレで可愛いデザイン!

素敵です!



もうそのあとは駅へ向かいトイレへと駆けつける!足の感覚がおかしくて歩くのもやっとでした。。。
するとどうでしょう。恐るべし星野源。駅のトイレまで並んでいるではありませんか!

なんとか耐えてトイレへ行った時の開放感といったら。。。

九段下でオシャレにごはんと思っていた私ですが芯まで凍えていてもう外に出たくないと思いとりあえず電車に乗り結局ソラマチで石焼ビビンバを。

三時間が効いているのかほんとに体が温まらず、ビビンバを食べたのにちょっと冷たい風が当たると「ひっ」となってしまうほど。

恐るべし。

まるで暖炉の前で凍えていたあのアナのようです


ちゃっかり化粧品を買って、またいそいそと電車に乗り込み、ずっと忘れていたDOCOMOのネットワーク暗証番号のロック解除をしにドコモショップへ。

母と落ち合いロック解除を済ませ、また電車に。もうほんとに芯から冷えるってこういうことなんだなというほどに冷え切っていたのですが、3月だからお店も暖房はつけてくれていないのです。

駅から家への10分間ですら苦痛で帰ってすぐにストーブにあたり、やっと解凍されました!!

いやぁ、でもグッズを改めて見てたらそんなことも忘れるくらい幸せでした。

星野源!やる男!!!

今日もきっと素敵なライブだったことでしょう。私もまた是非参戦したいものです。