ネジ巻き行進な日々

音楽(特に星野源、OKAMOTO'S)、料理についてつらつら

Beansブーム


こんにちは

突然ですが最近はまっているお豆について今日は書いていきたいと思います。

お豆といえばいろいろ、枝豆、小豆、ひよこ豆などなど。。。

f:id:nejineji777:20160425211615j:image

何より最近はまってるのはミックスビーンズの缶詰!

これは健康にもいいし、彩がよく主菜に添えるだけでなんともおしゃれに。最近はやりのインスタ映えもしますね!
実際にわたしのバイト前の軽食として使ってみました。
f:id:nejineji777:20160425212457p:image

ちょっと水滴が付いていてすみません。。。
ミックスビーンズの他に季節のお野菜アスパラ、ゆかりおにぎりにしそを添えて
塩胡椒をささっとかけただけですがなんとなくおしゃれに。

またサラダの上に乗せてもいいし、実際ダイエット中で炭水化物を抜いているのですが、お豆なら体にいいということで食べております

前までお豆苦手だったんですが、食べてみると美味しいものですねぇ

みなさんもいかがでしょうか!!!